2009年02月08日

復習問題(英語表現9-13)

こんにちは。理系英語のティーです。

今回は復習問題です。

月曜から金曜の英語表現を復習してみて下さい。

ブログでは、英語表現9-13です。
http://teaenglish.seesaa.net/

復習の方法は、

(1) 英文を声を出して音読する。

(2) 引っかかる点、意味がわからない点があれば、
  説明を読み直す。

(3) 時間がある方は、日本語を見て、英語の文が
 すらすら出てくるまで暗記する。

時間がない方は(1)だけでも、やってみて下さい。

さて、復習問題です。

-----------------------------------
(1) 次の単語を英語に訳して下さい。
   a)技術
   b)電気
   c)面積
   d)発電所

(2) かっこの中に前置詞を入れて下さい。

 a) She is 50, but could pass ( ) 40.

b) I call it Lego method, building it piece ( ) piece.

c)This technology can turn Sahara's heat ( ) a major
electrical source.

(3) 次の文章を英訳して下さい。

a) 彼はとても親切で、熱心に働いたので、
  今では彼を悪く言う人はほとんどいない。

 b) この機械により熱と太陽光を電気に変えることができる。

----------------------
解答

(1) a) 技術 technology
  b) 電気 electricity
  c) 面積 area
  d) 発電所 power plant

(2)
 a) She is 50, but could pass (for ) 40.

b) I call it Lego method, building it piece ( by ) piece.

c) This technology can turn Sahara's heat (into ) a major
electrical source.

(3)
a) He was so kind and worked so hard that
few criticize him now.

b) This machine can turn heat and sunlight into electricity.


-------------
お勧めブログ

ソウルメールの達人日誌
http://d.hatena.ne.jp/asanoyoshio/

出版セミナーの先輩のあさのさんが書かれたブログです。
メールの書き方について、熱い思いが伝わってきます。
ご自分のメールを見直してみたい方はぜひどうぞ。

3月から、プロフィール講座の講師もされます。
http://www.eliesbrand.com/

できない人を見捨てない、熱い指導をされます。

------------
読者の方から、メールをいただきました。

> 早速、二人の娘がメルマガを見て、「これは良い。」といっています。
> 上の子は現在受験のま最中で、いまさらどうもなりませんが、
> teabookのブログを見ていたく感心していました。
> 下の子は、「携帯への配信は出来ませんか」と言っています。
> 一読者の声として...
   (男性、K. M. さん)

ブログもご覧下さって、ありがとうございます。

携帯への配信は、調べてみると、
ミニまぐ、というのがあるらしいので、
申請しました。発刊許可が出ましたら、お知らせしますね。

では♪
posted by ティー at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 復習問題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

