2009年11月10日

復習問題(運動と体重の記事)

皆さん、こんにちは。理系英語のティーです。

今日は復習問題の日です。

下記のサイトで、英語表現45-50を復習してみて下さい。

http://teaenglish.seesaa.net/

---------
復習問題

(1) 次の単語を英語にせよ。

a) 細胞
b) タンパク質
c) 栄養素

d) 体重
e) 運動
f) 空腹
g) フィットネスクラブ

h) ガン
i) 糖尿病
j) 仮定

(2) 次の文を英語にせよ。

a) 最も広く受け入れられている仮定の1つは、
 運動すれば体重を減るという点だ。

b) 4500万人以上のアメリカ人が、フィットネスクラブに
 所属している。
------------------
解答

(1)
a) 細胞 cell
b) タンパク質 protein
c) 栄養素 nutrient

d) 体重 weight
e) 運動 exercise
f) 空腹 hunger
g) フィットネスクラブ health club

h) ガン cancer
i) 糖尿病 diabetes
j) 仮定 assumption

(2)
a) One of the most accepted assumptions is that
if you exercise, you will lose weight.

b) More than 45 million Americans belong to a health club.

--------------
編集後記

10月は仕事が忙しくて、メルマガはほとんどお休みでした。
風邪もひいたのですが、前にもご紹介した入谷さんの本に
のっているハーブでよくなりました。

入谷さんの本「病気が消える習慣」
http://teabooks.seesaa.net/article/132255023.html

風邪をひきやすい方、風邪を予防したい方に
お勧めの本です。

では♪
posted by ティー at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 復習問題
この記事へのコメント
こんにちは。
風邪が治って良かったですね。
忙しいから休むわけにもいきませんものね。
お大事になさってください。

ところで、
「英単語」と「英文法」のお勧め本があれば、
教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

Posted by waysea at 2009年11月11日 23:08
wayseaさん、ありがとうございます。
英文法は大学受験参考書でなるべく薄いものがいいです。英単語は、単語集よりは、文章に出てきた時に、文章ごと覚えた方がいいです。
Posted by ティー at 2009年11月14日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132565617

この記事へのトラックバック
×

