2010年05月29日

復習問題(陽子衝突の記事)

皆さん、こんにちは。理系英語のティーです。

今日は復習問題の日です。

理系英語ブログの表現101-103を復習してみて下さい。
http://teaenglish.seesaa.net/

-----------
復習問題

1.次の単語を英語にして下さい。

a) 物理学者
b) 陽子
c) 衝突する
d) 衝突
e) 等価な
f) 1兆
g) エネルギー
h) 実験
i)宇宙
j) 次元
k) 質量

2.次の文章を英語にして下さい。

a) 物理学者たちは、2つの陽子ビームをぶつけた。

b) 実験により、宇宙の性質がかなり解明されることが期待されている。


---------
解答

1.

a) 物理学者 physicist
b) 陽子 proton
c) 衝突する collide
d) 衝突 collision
e) 等価な equivalent
f) 1兆 trillion
g) エネルギー energy
h) 実験 experiment
i)宇宙 universe
j) 次元 dimension
k) 質量 mass

2.

a) The physicists smashed together two proton beams.

b) The experiments are expected to reveal
much about the nature of the universe.

------------
編集後記

1つ前のメルマガでご紹介しました、
「人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた」
について、メルマガの読者のGoさまがご感想を
ブログに書いて下さりました。
http://teabooks.seesaa.net/article/144840298.html#comment

>ティー様
>いつも理系英語メールマガジン楽しく勉強させていただいております。
>また、プレゼント企画は本当にありがとうございました。
>この本の感想ですが、読みやすく、面白かったです。
>それぞれの教訓は他の本でも読んだ事があるような内容もあったのですが、
>厳しい現場での経験を通した気付きであるため、現実感があると感じました。
>特に最近は無駄がないように考えてから、しっかり計画を立案してから動け!、
>と言われる傾向にあるように感じるのですが、作業興奮の話は日ごろ気に
>留めておくべき事と感じました。ありがとうございました。

ブログにコメントいただき、ありがとうございます。

ストーリーがおもしろくて一気に読める本です。
泣ける本なので、電車の中では読まないように。。

では♪
posted by ティー at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 復習問題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。